配達野郎の配達記録

配達野郎の配達記録

大阪造幣局 桜の通り抜け

金曜日から造幣局桜の通り抜けが始まります。

 

造幣局は場所柄、一般客の入場は厳しく制限され、事前予約なしでは工場内の

見学もできません。

 

しかし、

 

桜の開花時期だけは誰でも、局内の桜を見学することができます。

 

その通路が一方通行であることから「通り抜け」と呼ばれています。

 

配達途中にちょろっと・・・

 

f:id:gottsu-ex:20160406143945j:plain

 

※奥のほうにこの前天守閣まで登った大阪城が見えます。

 

露天の用意もぼちぼち始まっていました。

 

人が多くなる前に、帰りに夜桜も見ときたいと思います。

 

造幣局のすぐ近所に学生時代にバイトしていた行きつけの立ち飲みがあります。

 

当時は常連さんにあだ名つけて楽しんでおりました。

 

(例)ボンキチ・・・まゆげボンなので。

 

ボンキチは凄い香水くさいので今でもその匂いをかぐとボンキチを思い出します。

 

ボンキチ元気かな??(生きていたら今80歳位)

 

どうでもいい話でした。

 

f:id:gottsu-ex:20160406144001j:plain